『10分場つなぎ英語雑談力』が身につくオンラインセッション

皆さんこんにちは!英語講師の馬上千恵です。

「道に迷っている外国の方を見かけると、話しかけられないように、そっと距離をとってしまう」

「外国の方と話してみたい。でも通じなかったときにどうしたらよいか不安で、いつも話しかけられない」

「中学1年生程度の英語しかわからないので、外国の方と会話するなんて、絶対無理だろうな・・・」

と思っている方は、いらっしゃいますか?

実は、英会話って、ある力が身につくと、ぐーんとラクになるんです。

その力とは、、

「10分場つなぎ英語雑談力」

です。

「10分場つなぎ英語雑談力」とは馬上が考えた造語です。

10分間、海外の人とマンツーマンで、気まずくならず、逃げ出したくならず、楽しく英語で雑談する力のことです。

英語で雑談というと、

・豊富なボキャブラリーがなければいけない。
・言い間違えてはいけない。
・早いスピードについていかなくてはならない。
・特別な話題を話さなくてはいけない。

実は、全てあなたの思い込みです。
海外の人との雑談が難しいと感じる背景には、無意識に抱いている恥ずかしさや苦手意識、文化の違いやあったりします。

英語で雑談することは、世界との距離が縮まり視野が広がる、とても楽しくて豊かな体験です。

それなのに、難しく考える方がとても多く、すごくもったいないと感じています。

そこで、英語講師のキャリア14年の馬上が、

「10分場つなぎ英語雑談力が身につくオンラインセッション」

をお届けします。

詳しくはこちらのページをご覧ください。