新たな活動理念と30分オンライン無料相談

こんにちは。
英語接客アドバイザー・英語ガイド研修講師・森林インストラクターの馬上千恵(もうえちえ)です。

札幌に引っ越してきて約3年、コロナの影響か札幌での活動の広がりはなかったのですが、
最近、やっと札幌市に住む観光関係のいろいろな方と出会う機会が増えてきました。

「札幌の魅力をもっと伝えたい!」
「もっと滞在してほしい、楽しんでほしい、ファンになってほしい」
そんな思いを持っている皆さんと意見を交わしていく中で、私自身もガイドとして英語講師としての想いを確認できました。

私の想いは、英語を活かして自分の可能性を広げ、
自分も地域も輝かせたい人を増やす!です。
活動理念として、Youtubeでも発信しております。(こちらです!)

英語講師として16年、通訳案内士として14年、フリーで一人で活動してきた知識や経験、スキルを必要としている方に届けることで

その方々が、やりたいことをカタチにして楽しく充実した毎日を過ごし周りも幸せにしていく

そんなサイクルを生み出すことができればと考えていました。

今もその思いは変わっていません。

ただ、ここ数か月の間に多くの素晴らしい方と出会ったことで、

そういった方々と
「協力してそのサイクルをつくりあげていきたい」
「そのサイクルの一部になりたい」
そんな思いも生まれました。

もちろん今までもいろいろな方と組んで仕事をしてきたのですが、
ここ数年は、なんとなく限定的で、独りよがりの部分がありました。
(コロナの影響もあったのかもしれません。)

交流やシェアの中で、アイディアが広がり、実現の可能性がぐんっと高まる。
そんな当たり前のことを、思い出させてくれた出会いに感謝しています。

リアルでもオンラインでも、これから出会いや交流の機会をどんどん作ったり、伺いたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!


いろいろ30分オンライン無料相談、受付中です。

☆ ガイド英語を真剣に学びたい
☆ 講師として講座やセミナーを作りたい
☆ スタッフに接客英語を学んでほしい

など、英語を仕事に活かしたい、今までの経験やスキルをカタチにしたい

方向け、30分オンライン無料相談を受け付け中です。
英語を教えてほしい、スライドづくりを教えてほしい、というものではなく、
今後ガイドを英語でしたいがどうしたらいいか、自分に何ができそうなのか、という方向性を一緒に考えるご相談になります。

こんな相談もOKかな?という疑問は、お気軽に以下からお問い合わせください。(日時は12月以降でお願いいたします)