英語学習個別コンサルティングについて

こんにちは。英語講師、通訳案内士、森林インストラクターの馬上千恵です。

一雨ごとに寒くなる札幌です。冬が近づいている今、

感染者が減少し、なんとなく人の動きが出てきている今、

そして、半面、オンライン会議などでますますジェスチャーが使いづらい状況が続いている今、

「今度こそ冬ごもりして英文法を学ぼう!」

「来るべき未来に向けて必要な英語を身に着けよう!」

という方が増えてきているようです。英語学習個別コンサルティングに関するお問い合わせが増えてきました。

「英語学習個別コンサルティング」は約60分。(内容によって時間は前後します。)

コンサルティングの流れは以下の通りです。

① お申し込み後、事前アセスメントシートに記入いただく

② アセスメントシートをもとに、

*英語を使って何をしたいのか、なぜ英語が必要なのか 
*現状の英語レベルや状況の確認
*今後の英語学習計画、おすすめの勉強法

を一緒にお話を伺いながら考えていきます。

③ コンサルティングをもとに「英語学習アドバイスシート」を送付します。

 

今まで受けられた方のご感想を紹介します。

英語力アップを目指す、だけでないものを沢山受け取った気がします。
次の近き目標に繋がる楽しみ事を、ぐんと増やして下さいました。
ありがとうございました。20代 学生 N.Hさま
 
英語の教材は本当にたくさんあるので本屋に 行くと迷います。
いいなと思って買っても続かなかったり思ったより面白くなかったり。 でも、こういう本があるよ、と教えてもらえればとても参考になります。
個々にあった勉強方法と最も良いと思われる教材の提案をしてもらえたの で、モチベーションがあがりました。 英語の悩みを話すことによって気持ちが楽になりました。
40代 主婦   M.Y様
 
お話できてとてもわくわくし、楽しい時間であっと言う間でした。
内容盛りだくさんでしたが、沢山のヒントを戴きました。
先生が私へのインタビューから察して下さり、必要なものを提供して下さる内容が素晴らしく、
今まで出会ったどの先生よりもおはからいがあって、感謝の思いで一杯です。
50代 主婦 K.Mさま

 

私自身、ほぼ日本で英語学習をしました。英文科卒、帰国子女でもありませんが、現在は英語講師、通訳案内士、翻訳家として活動しています。もちろん、そうなるまでには長い道のりと様々な試みがあります。その経験を皆様のこれからの英語学習に生かせればと思っています!

遠回りしないで英語を学ぶ方法を一緒に考えませんか?

詳しくはこちら↓をご覧ください。(画僧をクリックすると紹介ページが開きます)